X

美しすぎる国会議員 この人は誰?

昨日、参政党の新人、衆議院議員の 吉川りな が、初めて質問に立ちました。

彼女は1年前まで、3人の子どもの普通のお母さんでした。まだ30代です。

LGBT理解増進法が、反対が圧倒的だったにも関わらず無理やり通ってしまったことに疑問を持ちました。そして子どもや女性が危険な目にあうということに、我慢がなりませんでした。

そんなことから参政党に参加。東京15区の衆議院補欠選挙に出馬。その時には残念ながら落選しました。

しかし、今回の衆議院選挙で、見事に当選。衆議院議員になりました。

先日、国会に行ったばかり、なのにもう、こんな質問ができるのです!

2世でもない、有名人でもない、普通のお母さんが、こうして国会議員になり活躍している。

私は目が熱くなりました。

私は 吉川りな を、そして参政党をほこりに思います。

 

 

国会だけではありません。

地方では287の参政党支部ができ、小選挙区に一つの支部を目指しています。

あと二支部!

地方議員も順調に増え、140人ほどになりました。

それぞれが、自分の場所で活動しているのです。

 

希望の光がさしてきた気がします。

神谷さんが、参政党を作ってくれて本当によかった。

これで、ますます追い風が吹いて、参政党の議員が増えていきます!

日本が良くなっていく♬

しかし急がなくては、参政党が日本をよくする前に、日本は滅んでしまう!

来年は、こんな高齢者の私も忙しくなります。

6月~7月には参議院選挙。

その後に地方選挙。

若い議員が誕生するように、われわれ高齢者の党員は、縁の下をささえ、雑用を引き受けます。彼らが活躍できるように力を尽くします。

★ 自給自足を目指して養鶏を始めました。 雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てました。鳥骨鶏やひよこの様子をyoutubeにアップしていますので、見てね。
秋田弁チャンネル

ブログトップはこちら


ブログランキング参加中
にほんブログ村

フォーローはこちら
ITSUKO: 高齢の母のため秋田県大仙市の実家に移住。元ニットデザイナー。NHKのすてきにハンドメイドに出たり、手芸本に作品を提供していました。実家の森川農園の手伝いもしています。森川農園ではアスパラガス・ダリア・野菜・米をなどを栽培しています。2018年乳がん発症闘病中。両足人工股関節。 カザフスタンの歌手 ディマシュ クダイベルゲン dimash のファンです。 農家めし雪国の自然農のブログも書いています。 コロナウイルスをきっかけに世界情勢に目覚めました。日本大好き。美しい日本を守りたい。参政党を応援しています。 くわしいプロフィールはこちらです。 トップはこちら