4ヶ月ぶりの東京 あまりの物価上昇に驚愕

SHARE

4ヶ月ぶりの東京 あまりの物価上昇に驚愕

前回、東京に行ったのは、昨年2023年の11月。

今回、4ヶ月ぶりに上京しましたが、何もかもが値上がりしている!

外食も、スーパーの生鮮食品も、二倍とはいわないが、1、5倍以上になっている気がしました。

それでも、外国人にとっては安いのだというから驚きだ。

秋田では、肉も魚も野菜も、まだわずかな値上がりで済んでいます。秋田にも、この値上がりが及んでくるのだろうか?  それとも自給率が200%の秋田では、それほど値上がりせずに済むのだろうか?

画像は、東京に行ったら必ず立ち寄る生体の「谷中ほぐしの森」へ行く途中。

谷中銀座もすごい人出でした。外国人も戻ってきた。

昨日フラッと歩いた上野もアメ横も、中国語でジャックされている! アメ横が、中国人向けに変わったしまった感じでした。

途中でこんなものも発見!

昆虫食の自動販売機。

世も末だ😢

航空運賃が、コロナ前の2倍に跳ね上がったといっていたので、海外旅行は、もう簡単には行けなくなったと思ったが、東京の物価がこうも高いと、東京にさえ気軽に行けない気がした。

★ 自給自足を目指して養鶏を始めました。 雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てました。鳥骨鶏やひよこの様子をyoutubeにアップしていますので、見てね。
秋田弁チャンネル

ブログトップはこちら


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA