母は要介護1に認定された

87歳の母、この前まで「介護予防」という段階で、何の認定もなかった。

この年明けから体調を崩していた時に見直しの時期だった。市の包括指導センターの係りの方が見えた時も、絶不調で椅子からは立ち上がれない、ふらついてまっすぐ歩けない状態だったので、要介護1ということになったようだ。

とにかく物忘れがひどい。話を理解できない。

私からしたら、認定してもらったのが遅すぎるくらいだ。

今日はケアマネさんがいらした。これからは、体調がおちつくのをまって、どんなことを利用するか考えていくことにした。

私としては、とにかくショートステイを利用したい。千葉県の自宅にゆっくり行きたい!

いろいろ書きたいことがあるのだけど、先週からの母の部屋の引っ越しで、くたくたに疲れた。まったく疲れが抜けない。私だって66歳のりっぱな高齢者だからね。

なので、まだ書きたいことは一杯あるけど、今日はこれくらいにしておきます。

 

 

 

★ 自給自足を目指して養鶏を始めました。 雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てました。鳥骨鶏やひよこの様子をyoutubeにアップしていますので、見てね。
秋田弁チャンネル

ブログトップはこちら


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA