老いた母をみて思う

ユリ子87歳、調子を崩して1か月以上になります。
 
医者に行き、血液検査をしたら貧血でした。でも何が原因で貧血になっているかはわからず。
 
さらに調べたら、リュウマチではないけど、炎症を起こしているとのこと。とりあえず、ステロイドが1週間分でました。今はそれが効いて、小康状態です。
 
明日、また医者に行きます。ステロイドは長期間使えないから、少し減らされるのでしょうか? 薬が切れるとまた体調が悪くなるんじゃないかと心配。
 
それにしても、ものすごい薬の量💦 自分がこんな薬を飲まなくちゃ生きていけなくなったら、寿命だと思って静かに死にます。息子たちには、生命維持装置にはつながないでと、常日頃から言ってあります。
 
そして頭の痛い問題は、この期に及んで、婆ちゃんは2階の寝室を移らないと言い張ること! いくら危ないからと言っても、以前から頑として聞かない😢 でも、もう今回は強制的に1階に移ってもらいます。
 
それで、今は1階をかたずけています。婆ちゃんを1階に、私が2階に引っ越し。
大きな荷物は息子に手伝ってもらうけど、あとは私がやらなくてはいけない💦 
両足が人工股関節の私が、何回、階段を上り下りすることになるんだろう・・・・・
 
今週中には、なんとか大体かたづくように頑張ります、はぁ~~~
 
テキストの画像のようです
 
そして昨日、とうとう、婆ちゃんのベッドと衣類を1階に降ろしました。今日も「何の相談もなく、勝手なことばかりして!」と怒ってる。

ボケているので、何度も話あった事も、妹に来てもらって説得してもらった事も忘れてる(//∇//)
挙げ句に「オレの家を乗っ取るつもりか?」と言い出す始末。

はぁ?
私は旦那を単身自宅に残して、何年もあんたを看に来てるんだよ! もう情けなくて涙が出る😢
 
ボケた婆ちゃんとマトモにやり合っても埒があかないので、淡々と作業。

婆ちゃんの部屋には大量のロキソニンが! こんなに余っているなら「今回はまだあるので要りません。」と言えばいいものを。
私の荷物はまだ1階にあるので、もう2〜3日はかかります。腰と足が痛いよ😣 人工股関節なので、一気にはできません(//∇//)
 
 
 
 

★ 自給自足を目指して養鶏を始めました。 雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てました。鳥骨鶏やひよこの様子をyoutubeにアップしていますので、見てね。
秋田弁チャンネル

ブログトップはこちら


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA