こんなに素晴らしい文化が秋田にはある

SHARE

こんなに素晴らしい文化が秋田にはある

今日はBaBa’s(姑ふたり)で秋田芸術村に行ってきました。

わが家から車で40分ほど、こんなに近い所に、素晴らしい芸術があったのです。

 

見たものはこちら。

わらび座のミュージカル

「ワンス・アポン・ア・タイム/イン秋田」

このストーリーが、またタイムリーな内容で、人間が愚かにもずっと戦争してきたという事実を突きつけられました。

お偉い人たちの出世とか金とか、そんな事のために争いが起きて、苦しむのはいつも庶民。

そんな構図を劇にしたてあげていました。

歌もダンスも、本当にレベルが高かった Σ(・□・;)

こんな田舎での上演だけではもったいない!

もっと多くの人に知ってもらいたいし、見てほしいです💖

なんと公演が終わって外へ出て、俳優さんと記念写真 ♬

他に、さっきまでステージ上で演じていたお姫様や役人役の俳優さんたちが、売店の売子さんになっていました。

このステージとお客さんが近い関係というのが良い♬

その後、同じ敷地内のホテルのお部屋で昼食。

今日は、観劇+昼食(1ドリンク付き)+入浴 のセット券を予約していました。

なんとこのホテルの1室、貸し切りでの昼食でした Σ(・□・;)

しかも時間もたっぷりとってくださって、おしゃべりが存分にできました。

そして最後のイベントの入浴。

ゆぽぽで温まりました。

大浴場があるのを知らないで小浴場に入ってしまったけど、こちらも貸し切りだったので、よしとします((´∀`*))ヶラヶラ

こんな近場に、すばらしいところがあったのですね!

田沢湖ビールもここで作ってます。

お天気も良く、車から眺める景色も良く、最高の一日でした。

わらび座、おすすめです♬

★ 自給自足を目指して養鶏始めました。 今、雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てています。youtubeにその様子を残してますのでいますので、よろしかったら見てください。
秋田弁チャンネル

ブログトップはこちら


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA