歴史をさかのぼれば、旧約聖書の時代間でさかのぼって語る必要があるイスラエルとパレスチナの問題。
でも、今の状態の直接の原因は、イギリスが第一次世界大戦の時に、ユダヤ人と密約したことが原因だと思う。
そして、戦争をおこしたい人間がこの世に存在するという事実。
ロシア帝国領(オデッサなど)からも1880年代以降アシュケナージ系ユダヤ人がパレスチナにイスラエル建国要員として大量に移民しました。その時の子孫が、エマニュエル米国大使です。
— ロシア在住です (@jupiter_russia) October 16, 2023
そしてますます危険な状態に。
イスラエルがガザ地区へ攻め入れば、イランも参戦すると発表!
むずかしい現状をさらにわかりにくくしているのが、ハマスはテロ組織であり、パレスチナを代表しているのではないということ。
いつも最後はここだ!
アメリカが、いやアメリカの政府を牛耳っている勢力が、世界をあやつっている。
お前はオバマか‼️奴が喋ってるんだろ⁉️😏貴様らがイランとハマスを🔥焚き付けたんだろ⁉️
— Jack_hikuma🇺🇸🇯🇵Los Angeles (@jack_hikuma) October 15, 2023
この💢💩め! https://t.co/EVSaULvWGu pic.twitter.com/oOZHRK76Ih
日本でもガソリンが値上がりするのは必至。
それだけで済むならまだまし。
下の予言のようにならない事を祈ります。
これだけは言える。
私が生きていた60年以上のうち、今が一番危険な世界情勢だ。
★ 自給自足を目指して養鶏始めました。 今、雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てています。youtubeにその様子を残してますのでいますので、よろしかったら見てください。秋田弁チャンネル
ブログトップはこちら
ブログランキング参加中
にほんブログ村
フォーローはこちら
コメントを残す