辻立ちデビュー 雪の刈和野大綱引き

SHARE

辻立ちデビュー 雪の刈和野大綱引き

昨日、秋田県大仙市の刈和野では、3年ぶりに大綱引きが行われました。

いつもは人が歩いていない秋田県(笑)

だけど、お祭りのときだけは人が集まります。

この機会に「参政党」という名前を知ってもらおうと辻立ちをすることにしました。

この時期、厳寒の秋田県。

もこもこに着込んで、ホッカイロを貼りまくって、いざ!

雪が降り続く中での辻立ちデビューでした。

 

「うわさの参政党だ!」と高校生くらいの男の子たちが話していました。

「お疲れ様です。」と言ってくださった方が数人いました。

私は気がつかなかったのだけど、のぼりを持って立ちはじめてすぐ「大綱サロン」という会館に集まっていたスーツ姿の方々が、窓を開けてこちらの方を見て指をさしていたそうです。

たぶん、地元の政治家の先生たちでしょう。

注目の参政党が来た! と驚いていたのでしょうか(笑)

2時間ちかくの辻立ちのあと、綱引きが始まりました。

私たちも綱引きに参戦!

大盛り上がりです!

 

参政党員が一番少ない秋田県。

辻立ちの人員も圧倒的に足りません。

秋田市では、4月の市議会議員選挙に党員が出る予定なのですが、通勤時間と退社時間に合わせて辻立ちしています。しかし、一緒に辻立ちできる人員がいない(涙)

若い人は自分が通勤しなければいけないし、若いお母さんは子どもの送迎の時間です。

となると、私のような引退している年代か、自営業で時間が自由になる人しかいない・・・・・

恥ずかしいなどと言っている場合ではないのです。

参政党の議員を増やして日本の政治を変えないと、日本がなくなってしまうのです。

参政党では、明日12日は湯沢のいぬっこまつりで、15日は横手のかまくらで辻立ちします。

15日は私も参戦する予定です。

こんな私でも、いないよりはマシです!

見かけたら声をかけてくださいね ♪

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA