がんを告知されて5年の記念日

SHARE

がんを告知されて5年の記念日

2018年の1月31日、検査していた結果を聞きに病院へ行った日。

「一人で来たの?」

という先生の言葉で、自分ががんであることを確信しました。

予想通り、乳がんでした。

あれから5年!

なんとか再発もなく生き延びました。

この5年、自分も世界も、信じられないようなことが次々と起こりました。

私は、5年前と違う人間になったと思えるほど、考え方が変わりました。

5年前は、自分のことばかり考えていました!

世界や日本が、今どんな状況なのか、まるっきり興味がありませんでした。

でも今は、日本のため、これから先の子どもたちのために生きるのだと思っているのです。

 

これから、世界は価値観がひっくり返るのです。

その混沌とした時代が今から始まるのです。

私ががんからサバイバルし、こうして生かされているという事は、その時代を生き抜け! ということなのだと思う。

未来を作る道しるべを作ってから逝け! と言われているのだと思う。

乳がんは特殊な全身がんなので、5年たったから完治というものではない。事実、私の友人なんか20年後に再発した。

でも、がんでなくても、明日、突如倒れて亡くなる方もいるし、事故にある方もいる。

だから、もうがんだということは気にせず、毎日毎日を精いっぱい生きる!

私が生きている間に、日本がよい方向にむかった と言う所まで見たい。

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA