世界で我慢をしているのは日本人だけ! 目覚めよ日本人!

SHARE

世界で我慢をしているのは日本人だけ! 目覚めよ日本人!

この田舎で、ずっとノーマスクで街を歩いているのは、私だけ!

もう1年半になります。

子どもがマスクをさせられているのを見ると、本当にかわいそうになります。

マスクといい、ワクチン強制といい、日本はどうしてこうなってしまったのだ?

世界では、もうコロナは終わっているというのに。

真実を何も報道しないマスコミ!

国民の命とかかわる問題なのに、利権と金儲けに走る政治家。

もううんざり!

そう思っているのは私だけではないようです。

https://twitter.com/Beautiful_Arita/status/1573499422448975872

K (Formerly, We The People) @Beautiful_Arita·返信先: @Beautiful_Aritaさん2/13)この間色々な思いが去来したけど、思いを深めたのは日本人は搾取を許しているなぁって事。あまりに簡単に日本人が自分を安売りするので、政官財界の連中は楽だろうと。以前も言ったが、アメリカ人は個の権利を叩き売ったりしない。権利は神が与えた不可侵のもの。政府に委ねるなんてしてない。

3/13)翻って日本。いつからここ迄自分を安売りし出した?例えば「働かせてもらえるだけマシだろ?」的な言い分を甘受してサービス残業を行い(そもそもアメリカにサビ残なんて概念はない)、問題を正しく解決するより上司部下同僚の顔を伺い、先輩後輩とかの属性に基づく下らない調整が重要って何だ?

4/13)結局それぞれの村や群れの中で目立つ存在は、正に「目立つ」という理由で疎まれ、さげすまれ、「空気読まない」だのと批判される。自分がもしその立場に立ったら批判の矢面に立つことが容易に想像出来るので、「兎に角皆に同調しておけば大過なく過ごせる。それで十分」と誰もが考えて行動する。

5/13)3.11のとき、俺はオフィスから自宅まで16キロ歩いて帰った。整然と歩く日本人は凄いなーと素直に思った。でも、コロナ茶番の中で一国だけ今もマスクしてワクチンのシナリオをも疑わない大多数の国民を見れば、日本への誇りはかき消され、「ここ迄莫迦になったのか…」といった虚無感に襲われる。

6/13)気づいて。自己主張がここ迄悪だと思われる国はないんだ。結果、安い時給で働かされても長時間労働させられても「働く場所があるだけマシでしょ?感謝しなきゃ」的な言説で容易に目くらましされる。権利の主張が悪だとかハシタナイとか思っている時点でもう権力者はウハウハよ?わかるでしょ?

7/13)他国が我慢しない事を全部我慢する「セルフ制裁」を日本人自身が行い、互いに出る杭を打ちあい、給与を抑制しあい、世界に冠たるサービスを米国の半額以下で提供し、兎に角周りの雰囲気読んで生きる日本基準でやってきたら、いつの間にか異様なマスワク対策で本当のガラパゴス化を達成した日本。

8/13)もし意見を言うのが当たり前というコンセンサスさえ日本にあったら、マスクだらけの国になんてならなかった。あなたは自分の意見を言え、他人も意見を堂々と言える。互いの意見は尊重されるので、マスクするかどうかが同調圧力なんかでは決まらない。でも日本人だけは容易く判断を他者に委ねる。

9/13)何か不服があると日本人は「政府には~してほしい」って言うでしょ?アメリカ人は他者依存しないから「しないなら闘う」になる。だから売電のワク義務化宣言時のアメリカ人の戦いは凄まじい事になったし、子供のマスク義務化とかだって自分から乗り込んで「うちの子はさせねーからな!」となる。

10/13)ワク証明不要になったら是非アメリカに来て下さい。アメリカに関する全ての否定的な情報にもかかわらず、アメリカ人の大半が主体的に生き、かつ人生を謳歌してるってわかるから。逆に日本人がいかに我慢を強いられ「生きてられるだけマシじゃない?」的言説でごまかされてるかを実感するから。

11/13)アメリカに来れない人も兎に角「一国だけ我慢を押し付けられた国、日本」に気づいて。個人の自由意思が自然に合致することで合意が形成されてくアメリカと、皆に合意されそうな意見を先に想像してそれに自分を寄せていく日本。自分の意思決定を他者意見に依存する国なんて日本以外にないから。

12/13)結論、政府に判断を任せるのは究極の愚行ってこと。政府は国民が命じたことを実行する存在。あなたの権利を無条件に預ける存在じゃない。トランプのMAGAのように日本も主権を国民に取り戻さないと。トランプは「アメリカをDCから国民へ」って言った。日本なら「日本を霞が関から国民へ」だよ。

13/13)追伸。以前言ったようにアメリカの覚醒が早かったのはトランプがマスコミを「フェイクニュース」と呼び、今もラリーでディスり続けてる事が大きい。マスコミを向こうに回せる逸材を日本でも見つけましょ。何党の応援だろうとマスコミを潰すというお題目なら普通に大同団結できるはず!でしょ?

・・・・・・・・・・・

今日もマスクを一日つけているみなさん、もういい加減に外しましょう!

本当はマスクなんてなんの効果もないとわかっているんでしょう?

まわりの目だけを気にして、外せないの?

情けない。

自分の意思を示しましょうよ。

子どもたちに一生マスクをさせるつもり?

目覚めましょう!

政府のいう事も、マスコミも、いったんうたがって、自分の頭で考えましょう!

ずっとおとなしく言いなりで、奴隷のように暮らすのですか?

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA