異様な食糧自給率 これが最も危険

SHARE

異様な食糧自給率 これが最も危険

いろいろ困った事が多い日本。

でも一番危険なことを軽く考えていませんか?

武田先生の動画に出てくるグラフを見て、あらためて衝撃を受けます。

日本のように食料自給率の低い先進国はありません。

日本だけ突出しています。

しかも、1憶2千万人というそこそこの人口がある。ということは少しばかり食料を恵んでもらってもすぐに足りなくなるのです。

そして島国。

今回のような戦争が起き、輸送網が絶たれたら、すぐに食料危機が起こる!

マスクを外さななくてはいけないとか、そんな生易しい問題ではない。すぐに命に直結します。

耕作放棄している場合ではないし、ましてその上にソーラー発電のパネルを設置していいわけがない。

電力は大事だけど、ソーラーじゃぜんぜん電力は足りないし、自然破壊するだけ。

岸田さん、ノーマスクで海外の要人と会って、にやけている場合じゃありませんよ!

というか、岸田さんや自民党に何を言ってもダメな気がしてきました。

まったく国民のことを考えていないよね😢

次の選挙でどうやって票をあつめるかと、自分の保身のことしか考えてない。

アメリカの言いなりで、しかも中国の利権にしがみついている。

政府になんて期待せず、自分たちで飢え死にしないように考えないとね。

本当にうちが農家でよかった。次男が脱サラして実家の農家を継いでくれて本当にラッキーでした。

このまま、日本の食料自給率をあげるために私も微力ながら出荷のお手伝いします。

最近、考えていることは、ロシアから肥料の原料が入ってくなくなるということ。だから鶏を飼って、鶏糞を貯めようかと考えています。

全く無肥料だと、今の半分以下の収量になってしまうらしい。

鶏糞を田畑に入れたら、多少はよいよね。

その上、卵もとれるし、最悪しめて鶏肉にもなる。

ただし、鳴き声はうるさいし、鶏小屋も作らなくてはいけないし、全員で旅行にもいけなくなる。餌をあげなくては鶏だって死んじゃうからね。

ロシアからの原油も入ってこなくなると、ますますガソリン代もあがって、農機具も動かせなくなるかもしれない。

そうしたら、ますます耕せなくなって食料不足だ!

まさかこの21世紀に、まじめに鶏を飼うかどうか悩むなんて、考えもしませんでした。

歴史を調べるとわかります・・・・・食料を自給できなかった国は、すべて滅亡しました😢

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA