馬渕睦夫 ロシアとウクライナの歴史について自分自身の目で見て知って欲しい
https://youtu.be/0r3809RLpls

「ウクライナ当局が大量虐殺」ロシアが国連に報告書(2022年2月19日)
https://youtu.be/UOu6C5VJNfU

まずは前提情報として動画を含めた情報を全て見て下さい。

この戦争は複雑ですので、1つの原因で起きてる単純なものではないのです(当たり前ですが、戦争はいつも複雑な要因が絡み合う)

たぶん、ここまで私の主張が理解できたとして、何でウクライナがウクライナ人を虐殺してるの? そういう疑問に当たりますよね?

初めて知る人は衝撃的かも知れませんが、これ、れっきとした事実なんです。

今回の戦争の根底は、まさにここにあります。

そもそもウクライナですが、成立ちとしては、ウクライナは旧ソビエトの領土でした。(私の親戚もウクライナに住んでいます)

昔はロシアだったという言い方のほうがしっくりくるかもしれません。

1991年、ソビエト崩壊後ペレストロイカで弱体化したロシアは、ウクライナ地方をウクライナとして独立しました。

ロシアからしてみれば兄弟みたいなものです。

ウクライナとしてロシアから独立したものの、当時の弱体化したロシアではウクライナを守れるだけの力もないし、ウクライナをNATOからの緩衝材として、もちろん、色々な条件がありそれを守るということで独立を認めました。

そういった意味でウクライナはロシアにとって兄弟みたいな国なのです。

その後は、端折りますが、政権によっては親ロシア政権だったり、反ロシア政権になったり右往左往しますが、ウクライナの政治的腐敗によりネオコン・DSにウクライナは乗っ取られ、本気でウクライナの国を想う国民はオデッサ虐殺などでジェノサイトされていったのです。

 

あと、ロシア軍が現地で食料が尽きて略奪してるとの報道もあるそうですが、私にもロシア人の軍関係の知人がいますがロシア人の名誉にかけてそのような事はないと断言します!

軍では民間人への略奪行為など即刻処罰になりますし、普段から、そのような非人道的な行為に関しては絶対に起こさないよう訓練してます。

知人の名誉にかけて、そのような事はないです。

仮にあったとして、一部の下っ端の兵が行ったとしても上官に知られれば、粛清の対象になります。ロシア軍(人)を辞める覚悟で略奪をしなければなりません。これ情報操作の類だと思っています。

マスメディアが放送する「戦争」の映像などどっかの広告代理店が作った広告に過ぎません。私もキエフのライブカメラを見てましたが平穏なものでした。

ウクライナに住んでいる親戚もいつも通り過ごしているそうです。

日本人で現地に足を運んでその目で見て、感じた人は何人いるのか?

そしてその人達が資本に支配されていた場合、その資本のバイアスがかかることは言うまでもないことです。

したがって、マスメディアが報じるウクライナ危機は真に受けるべきではありません。

まぁ、ワクチンやマスクを信じてる人たちにとっては無理なのでしょうけどね。マスクやワクチンの標的が

今度はロシアに変わっただけで、本質的なやり口は一緒です。

共産主義(ロシア・ウクライナ・中国)も、資本主義(米国)も、暴力(秘密警察・強度の行動規制・スキャンダル捏造・伝染病)と嘘(プロパガンダ・情報操作・言論統制)で世界を統治しようとする勢力があることを理解することが重要です。

世界の問題を解決するためにも、自分の身を守るためにも必要なリテラシーです。

スキャンダル捏造や捏造報道・言論統制により、反ネオコンの立場のプーチンやトランプは攻撃を受けているといって良いでしょう。

この激動の混乱期には、今後の世界動向を理解しておくことが大切ですが、その基本のリテラシーを身に付けておきたいものです。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日、プーチンが「マリウポリを開放した。」と宣言しました。
 
これから、世界がどう動いていくのか、見極めていこうと思います。
 
ユダヤ系DSが今までやってきたことが、すべて明るみに出ればいい! 
 
そして彼らの支配から人類が解放されますように。
 
私はこの世から「死の商人」がいなくなることを祈ります。