日本人のレベルが劣化 おかしな戦争であることを論じる事さえできない

SHARE

日本人のレベルが劣化 おかしな戦争であることを論じる事さえできない

昨日、元ウクライナ大使の馬渕睦夫氏と水島総氏(日本文化チャンネル桜代表)の対談の動画を見ました。

お二人が話していたことで気にかかったことは、日本の知的なレベルが本当に劣化してしまったということ。

今回のロシア・ウクライナの戦争で、そのことがはっきりしたと!

いつもは保守のふりをしている知識人や論客が、まったく考える事なくプーチンを悪者にしていること。ウクライナの歴史や背景を話す事さえできないような雰囲気になっている。

そもそもこの戦争自体がおかしな戦争だ。

だってロシアがウクライナを占領しようというのだったら、キエフにミサイルを撃ち込んで壊滅させればいいだけのこと。なのにそれをしない。

それから、インフラを止めるための攻撃もしていない。キエフやウクライナの人々は、買い物もし、ほぼ普通の生活をしている。これもおかしい。

そして、チェルノブイルと南の方のもうひとつの原子力発電所をロシア軍がおさえている。これは、ウクライナのアゾフ軍だと何をしでかすかわからないから、ロシアが守っているのだ。

そもそも、両方の報道を聞かなければいけないのに、キエフ側=アメリカ側 の報道しかしない。ロシアの報道はすべてでっち上げと報道する。

これは、2020年のアメリカ大統領選挙、コロナのワクチン騒動と同じ。一方的にアメリカのDSの視点で報道し続ける。

私も、この2年でずいぶん賢くなった。テレビも新聞も、大手マスコミはすべてアメリカのDSの支配下だ。彼らの報道は信用ならない。

 

何もかも嘘の報道を信じ、税金をかぎなく取られ、30年間給料も上がらなかった。

そのことにさえ、日本人は気が付いていない。

私はこの春から、真剣に保存食作りに力を入れる。何が起きても生き延びられるように準備する。孫たちを飢えさせないようにする!

そして、忘れてしまった日本の文化や習慣を思い出す。

まさか人生の最終章に、こんなことが起きるとは思わなかった。でも、気が付けただけマシだ。

日本政府はまったくあてにならない。アメリカの子分で、中国のポチだ😢

ワクチンのことについて、これほど多くの医者や知識人が危険だと主張している。裁判にもなっている。それなのに一切触れない。

私が想像するに「ワクチンについては語るな!」という命令が自民党にも、国会議員にも出ているのではないか?

政府をあげて、アメリカの大手製薬会社とグルなのではないかと疑っている。

というか確信している。

悲しいけどこれが現実。

自分の生活は自分で守るしかない。

馬渕大使の話を聞いて、精神武装します!

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA