必見「サバイバルファミリー」侵略されても生き延びたければ見てください!

SHARE

必見「サバイバルファミリー」侵略されても生き延びたければ見てください!

こんなことが21世紀の地球に起こるはずがない!

そんなことが起きてしまった。

ロシアが戦車やミサイルでウクライナに攻めてきた Σ(・□・;)

第2次世界大戦後、まさか起こるはずがない国際法無視の侵略。

ウクライナ国民はもう300万人ほどが難民として国外に逃れたそうです。

陸路、ポーランドやモルドバやルーマニアに!

もし日本に、どこかの誰かが攻めてきたら、私たちは逃げられるでしょうか?

無理です・・・・・

小舟を漕いで太平洋に逃げたとしても、それはほぼ死と同じです。

日本は島国、国内で何とかサバイバルして生き延びなければいけません。

もう現実的に考えなければ!

昨夜、アマゾンプライムで「サバイバルファミリー」を見ました。

この話は戦争ではないけれど、ある日突然、世界中の電気が使えなくなり、ほぼ全てのものが用をなさなくなってしまったという設定です。

 

 

アマゾンプライムの説明文です。

東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生! テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も、1週間たっても電気は戻らない…。情報も断絶された中、突然訪れた超不自由生活。そんな中、父が一世一代の大決断を下す。果たして、サバイバル能力ゼロの平凡一家は電気がなくなった世界で生き延びることができるのか!?今、鈴木家のサバイバルライフの幕があがる!!(C)2017フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ
監督 矢口史靖
出演 小日向文世深津絵里泉澤祐希

 

本当にリアルでした。

ウクライナの人達を毎日見ているので、こんなことが起きたらこうなるのか! と恐ろしかった。

お金もロレックスもダイヤモンドも、何の足しにもなりません。

とにかく最後は水と食料です!

このビデオを見て、水、食料の備蓄はもちろんのこと、もっと勉強しなければいけない課題がたくさん見つかりました。

・ 火の起こし方

・ 水を綺麗して飲めるようにする方法

・ 食べられる野草の見分け方

・ 保存食の作り方

そして、雨水をためるタンクを探して買ってこようと思います。

まじで鶏を飼おうかな・・・・・

出来れば井戸を掘った方がいいな!

本当に実家の森川農園にかえって良かったと思います ♬

今は、100年に一度、1000年に一度の文明の変化の時と感じています。

何も考えず、備えもせず、テレビを見てお花畑になっている人達は生き延びられない。

わが森川農園でとれた野菜は、冷凍にして冬用の保存用にしていました。だけど、電気が来ないことを想定して、ビン詰めとか燻製とか研究したほうがいいと思いました。

何かあった時、昔の江戸時代くらいの暮らしの知識と知恵があるのとないのでは、生死を分けると思いました。

とにかく「サバイバルファミリー」見てください!

私はアマゾンのプライム会員なので、無料ですぐに見れました。

おすすめします。

というか、必見です!

 

トップはこちら

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォーローはこちら
人生いろいろ 咲き乱れ - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA