日本でのウイグル人権法の成立を求める署名運動

SHARE

日本でのウイグル人権法の成立を求める署名運動

本日は、このブログでも何度か書いて来たウイグルの事についてです。

中国共産党から言われなき弾圧を受けているウイグルの人々。

その弾圧は、私が想像していた以上の激しいもので、人間がしていることとは到底思えない事ばかりでした。

中国共産党は、彼らに奴隷労働させ、安く製品を仕上げて、それを世界中に売って莫大な利益を出しているのです。

その企業は、誰でも知っている大企業も含まれます。ナイキやGAPなどのアパレルから、フォルックスワーゲンなどの自動車産業、家電やいろいろな業種に及びます。

ツイッターで #ウイグルを助けたい というハッシュタグで検索してみてください。

弾圧のひどさに気分が悪くなって、体調をこわわすので要注意です・・・・・

普通のおばさんの私に、一体何ができるのだろうかと無力感を感じていました。

そんな中、日本でのウイグル人権法の成立を求める署名運動 を始めた方がいます。

私は、ウイグルについて興味を持った時から、この方のツイッターをフォローしていました。

私も微力ながら、署名します。

しかし、みなさんに彼女を紹介するにあたり、どこの誰で、どんな事をしている人かもわからないのに紹介するのはちょっと、ためらってしまいました。

そこで、ツイッターのコメント欄に書き込みをしました。

そうしたら真摯に答えてくださいました。

たった一人で署名活動を始めたのですね Σ(・□・;)

もし、ウイグルに興味があり、少しでも彼らの力になる事をしたいと思う方がいらっしゃったら、ぜひ署名をお願いいたします。

ウイグルなんて遠いところで、日本とは関係ないと思っている方がいるとしたら、それは間違いです。

ウイグルは、中国共産党が中国を支配して、わずか数週間後に中共に支配されてしまったのです。

そしてずっと弾圧されてきたのですが、ここ数年、特にひどい弾圧が行われるようになりました。

今の日本の状況を考えてみると、毎日、尖閣諸島に中共の船が押し寄せてきています。いつ何時、支配されてしまうかもしれないのです。そうなれば、もはや日本もウイグルと同じ運命をたどることになります。

この問題は、根本的には、中国共産党の政権を終わらせる以外にないとは思います。

でも、まずはできる事からです!

ウイグル人がどんな目に合っているか、ほんの一例です。


ウイグル族のモデル、中国の収容施設から動画 BBCが入手


https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53659893
画像はBBCNEWS より

絶望から生まれた勇気 ~在日ウイグルの訴え~

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190712/k10011990981000.html
画像はNHK WEB特集より

ぜひ、署名して彼女のところへ郵送してください。

プリントアウトすると、彼女の名前や送り先が書いてあります。

今日のブログを読んで、少しでもウイグル問題に興味を持ってもらえたらうれしいです。

私は、まずは自分でできる事から、少しでも微力でも、声をとどけることをしたいと思います。

ブログランキング・にほんブグ村へ