アスパラガスのコンフィー レシピ 森川農園

SHARE

アスパラガスのコンフィー レシピ 森川農園

森川農園のアスパラガス、おかげ様でたくさんご注文をいただいております。

本当にありがとうございます。 毎日、順番にお送りしております。お待たせして申し訳ありません。

春のアスパラガスは、5月下旬まで。

夏のアスパラガスは、7月~8月下旬までです。

今は大変混みあっておりますが、夏は比較的すいているので、それほどおまたせせずにお送りできます。

またぜひ、夏アスパラもおよろしくお願いいたします。

アスパラガスのコンフィー レシピ 森川農園


上の画像は、朝一の仕事。 収穫してきたアスパラガスを、L・M・Sに仕分けしている所です。

アスパラガスのコンフィー レシピ

森川農園にアスパラガスをいつも使っていただいている、リストランテ ジュエーメの佐々木シェフが、アスパラガスのコンフィーのレシピを公開していました。

それを参考に作ってみました。

佐々木シェフ @giueme のレシピです。

【アスパラのコンフイ 作り方】

根元部分の皮を剥いたアスパラを浅鍋に並べ、軽く塩をふり、ヒタヒタになるくらいのオイル(ピュアオイルでOK、なければキャノーラ油などに少しのオリーブオイル)とニンニクスライスを入れ、火にかけてオイルが沸いたら火を止めて完成。

そのまま冷まし、冷めたらタッパーなどにオイルごと移し変え、冷蔵庫で保存。

アスパラは鮮度が命なので新鮮なところをコンフイにしてしまえば美味しさ長持ちです。

冷蔵庫で一週間ほど保存可能。

手前はホワイトアスパラ。

来年はネットショップでも販売できるようになると思います。

私でも簡単にできました。ばあちゃんもおいしいと言って食べてました。

下は佐々木シェフのお料理 「鶏肉のカッチャトーラ アスパラのコンフィー添え」です。

さすがシェフ! 私のと全然違う (≧▽≦)

おいしそうです!

下は、この日のメニュー
牛肉とごぼうの炒め煮、ニラちじみ、アスパラガスのコンフィー、こなつ

いつものように、盛り付けのセンスはありませんが、おいしくいただきました。

森川農園のアスパラガスは、引き続き販売中です。森川農園のアスパラガスは、引き続き販売中です。

春のアスパラガスは、5月下旬まで。
夏のアスパラガスは、7月~8月下旬までです。

ただいま混みあっていて少しお待たせしてしまいますが、注文はうけつけております。
どうぞよろしくお願いいたします。

森川農園ネット直売所森川農園ネット直売所


ブログランキング・にほんブグ村へ