怒り! 日本でのコロナウイルス蔓延は人災です

SHARE

怒り! 日本でのコロナウイルス蔓延は人災です

今回のコロナウイルスが広がるまでは、私は政治についてはブログに書きませんでした。

でも、今回は本当にもう頭にきたよ。

あまりに日本政府の対応がお粗末すぎ。

自国の国民の命を守る気があるの???

全く危機感がなかった😢

今頃、専門家を入れてるの? 今まで、専門家が入ってなかったの??? 信じられません・・・

世界中が日本の対応を見ているというのに、危機感のなさと、お粗末な対応をさらしてしまいました。

コロナウイルスの蔓延が中国で騒がれているというのに、春節の旅行客を中国から日本に入れてしまったところで、もうすべてが終わっていたのです😢

武漢だけでなくもう中国全土に広がっていたのに、日本国内に中国からの旅行者を入れてしまった・・・・・・

そし2週間がたち、日本での市中感染が始まってしまいました。

そんなこと、小学生が考えてもわかる事でしょう!

一体、何人の人が亡くなるのか想像がつきません。

その中には、がん治療中で免疫力が落ちている私も含まれるかもしれません😢

目先の春節の旅行者からの利益を得ることを優先したばかりに、今後の日本経済に与える損失は計り知れません。

確かに物資から経済から中国に依存しているけど、国民の命がかかっているのだから、中国にそんなに忖度する必要なんかない!

本当に情けないです(涙)

自分たち政府の危機感のなさと無能さを晒しています。

そして、ウイルスは突然変異します。
もっと凶悪で強いウイルスに代わります Σ(・□・;)

昨日まで主人はドイツに出張中でした。
まだ、ヨーロッパの方が断然に安心です。
メッセンジャーで、
「日本は危険だから、できる限りそっちにいた方が安全! 帰ってくるとヤバイよ!」
と連絡を入れました。
でも帰国してしまいました Σ(・□・;)

なんか、想像以上に大変な事態になってしまったな。
他の事をブログに書きたいけど、もう、さすがに怒りがこみあげてきて書かずにはいられませんでした。

どうか、これ以上広がりませんように!

私にできることは、もう祈る事だけです。

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村