X

うれしいことがあったので和菓子を食べた!

今日は、身内におめでたい事がありました。

本当にうれしいです 💓

こんな日は、お土産にいただいた和菓子もありがたくいただきます。

乳がんの食事療法のための糖質制限も、今日は忘れます。

おいしい桜餅でした 💓

和菓子を食べたのなんて、本当に久しぶりでした。

身内のグッドニュース、自分のしあわせをかみしめていただきました。

ありがとう!!

でも、夕飯は糖質制限食です。


鮭とポテトと玉ねぎの炒め物、もやしと塩昆布のゴマ油あえ、さつま揚げにブロッコリーとトマトの付け合わせ、日向夏

また、明日から乳がんの食事療法をちゃんとやります。

・ お酒はしばらく止める
・ 白米をやめて玄米にする
・ 砂糖・お菓子はとらない
・ 遺伝子組み換え食品・加工食品・食品添加物・レトルト食品などはなるべくさける
・ 体を冷やさないように、冷たいものは飲んだり食べたりしない
・ 肉は控えめに
・ 調味料もなるべく糖質が入っていないものを使う
・ 使う油に気をつける。キャノーラ油、サラダ油、なたね油はやめて、オリーブオイル、ココナツオイル、アマニ油、米油に

生きていれば、今日のようにうれしいことがまた起こります。

その時には、またおいしいお菓子や、お酒も喜んでいただきます。

まずは生きないと!!

食事制限も、生きるためと思ってやると全くつらくないのが不思議です。

糖質制限・ケトン食で、がんの再発予防をして、ダイエットして一石二鳥。そして生きていればうれしいこともまた起きる。一石三鳥ですね。

今夜は、和菓子をいただいて満足した気持ちと、身内のおめでたいニュースでうれしい気持ちで眠れます!


ITSUKO: 高齢の母のため秋田県大仙市の実家に移住。元ニットデザイナー。NHKのすてきにハンドメイドに出たり、手芸本に作品を提供していました。実家の森川農園の手伝いもしています。森川農園ではアスパラガス・ダリア・野菜・米をなどを栽培しています。2018年乳がん発症闘病中。両足人工股関節。 カザフスタンの歌手 ディマシュ クダイベルゲン dimash のファンです。 農家めし雪国の自然農のブログも書いています。 コロナウイルスをきっかけに世界情勢に目覚めました。日本大好き。美しい日本を守りたい。参政党を応援しています。 くわしいプロフィールはこちらです。 トップはこちら