X

おいしいものを食べて元気を出さなくちゃ!

突然ですが、今日は宣伝です ((´∀`))ケラケラ

毎日、気分が落ち込むニュースばかり。日本はどうなってしまうのか、心配の種は尽きません。

でもおいしいものを食べて、元気を出して、動きださないとね ♬

私は今、実家に帰って年老いた母をみながら、森川農園の出荷の手伝いなどして暮らしています。

主人はまだ仕事をしているので、単身で東京です。

母はちょっとボケていて、腰が曲がって長くは歩けないとはいえ、まだまだ元気です。

「毎日、新鮮な野菜を食べているから元気なんだ。」と自分でも言っています。

その実家の森川農園のアスパラガス、今が旬です。

森川農園は私の次男が運営しています。

都会育ちのもやしっ子でしたが、脱サラして祖父母の森川農園を継ぎました。

おかげ様でご縁に恵まれ、秋田で結婚し子どもも生まれました。

その次男、この季節はお日様が上るとともに起きて、アスパラガスの収穫です。

それを洗って、仕分けして、梱包するのが私の仕事。

この箱はネットの注文の発送用。

こちらはスーパーなどの直売所用

こちらは飲食店への配達用

そのほかにJAにも出荷するし、ご近所に頼まれたりもします。大忙しの毎日です。

この時期のアスパラガスは、1年中でいちばんおいしい ♬

栄養がギュッと詰まっています。

昨日は、昨年の夏に作って冷凍しておいたバジルソースであえました。

朝、収穫したアスパラガスをその日のうちに発送します。

スーパーなどで売っているものとは、新鮮さがぜんぜん違います。

驚くほど甘いです。

もしよろしければ、一度とり寄せて食べてみてください。

日本全国に発送いたします。

森川農園ネット直売所 はこちらです。

どうどよろしくお願いいたします m(__)m

トップはこちら

ブログランキング参加中
にほんブログ村

フォーローはこちら

ITSUKO: 高齢の母のため秋田県大仙市の実家に移住。元ニットデザイナー。NHKのすてきにハンドメイドに出たり、手芸本に作品を提供していました。実家の森川農園の手伝いもしています。森川農園ではアスパラガス・ダリア・野菜・米をなどを栽培しています。2018年乳がん発症闘病中。両足人工股関節。 カザフスタンの歌手 ディマシュ クダイベルゲン dimash のファンです。 農家めし雪国の自然農のブログも書いています。 コロナウイルスをきっかけに世界情勢に目覚めました。日本大好き。美しい日本を守りたい。参政党を応援しています。 くわしいプロフィールはこちらです。 トップはこちら