X

無力感 母のワクチン問題

本日、おばが来て勝手に母のワクチンを申しこんだ(o_o)

私には言わないで、電話したようだ。

母は、周りの人たちが打ち始めて、やっぱり打ちたいと思ったようだ。

私は、治験が終わっていない危険なワクチンを打つ気はない。

今、ワクチンを打った人たちの副反応が、ネットを中心に発表されています。

想像以上の副反応です。今後、日数がたったら、ますます数が出てくると思います😢

 

私は知らんぷりして、とぼけて申し込んであげなかった。

母は半分ボケているので自分では申し込めないのだ。

このまま、コロナが過ぎ去るのをじっと待つつもりだったのに!

おばは親切のつもりだろうけど、余計な事をして くれたものだ。

母は、娘より義理の妹を信じてワクチンを受けるんだ😢

毎日副作用の話をしていたのにダメだった。 

母はもともと少しボケているのだから、判断はむずかしいのだろうけど、周りに合わせて打ちたいと思ったようだ。

自分で決めたのだからしょうがない。

だけど、接種した人のそばにいる人にも影響があるということ! まったく迷惑な話だ。私はまだ死ぬわけにはいかない。これでも息子に頼りにされているのだから。

母の接種の予定日は7月3日。私が送迎しなかったら、おばが来て連れていくのだろうか?

もういい加減、コロナ、ワクチン騒動がなくなってほしい!

にほんブログ村
ITSUKO: 高齢の母のため秋田県大仙市の実家に移住。元ニットデザイナー。NHKのすてきにハンドメイドに出たり、手芸本に作品を提供していました。実家の森川農園の手伝いもしています。森川農園ではアスパラガス・ダリア・野菜・米をなどを栽培しています。2018年乳がん発症闘病中。両足人工股関節。 カザフスタンの歌手 ディマシュ クダイベルゲン dimash のファンです。 農家めし雪国の自然農のブログも書いています。 コロナウイルスをきっかけに世界情勢に目覚めました。日本大好き。美しい日本を守りたい。参政党を応援しています。 くわしいプロフィールはこちらです。 トップはこちら