昨夜2022年9月30日、ロシアのプーチン大統領が演説をし、ウクライナの4州をロシアに併合すると発表しました。
茂木先生が、プーチンの演説の要点をまとめてくださっています。
茂木先生は「どんな理由があっても、国際法を無視して他国を併合してしまった。しかもそれを国連は止められないという前例を作ってしまった。これをマネする国が、台湾や尖閣を同じように併合する可能性が高い!」と忠告しています。
私が一番、自分の胸に突き刺さった言葉がこれ。
つまり、日本もドイツも韓国も、いまだにアメリカの属国で、支配されているということ😢
これはプーチンのいうとおりです。
私にとって、プーチンの主張にはそのとおりと納得させられることが多い。
日本や西側のマスコミでは報道されないであろう、ロシアの様子。
日本のテレビも新聞も、プーチンが悪でゼレンスキーが善だと主張しているけど、それをうのみにしてはいけない。
ゼレンスキーは、NATOに加盟申請をすると発表。
この戦いはすぐには終わりそうにない。
アメリカやNATOは、どこまでウクライナを援助するつもりなのか?
もうウクライナには自国の軍隊は壊滅状態で、ほとんどがNATOから派遣されている傭兵だというではないか。
お金も食料もなくて、援助だけがたよりのウクライナ。アメリカが見捨てたらすぐに終わりが来るのだ。
ヨーロッパの各国は、これからどう動くつもりなのか?
ノルドストリームも爆破され、この冬は凍死者が出るかもしれない。
この様子を見て、日本は学んで備えなければ!
なのに岸田政権は・・・・・
世界の動きを注意深く観察していかなければ。
トップはこちらブログランキング参加中
フォーローはこちら