X

母のワクチン問題に進展あり!

母が先ほど、夕食の時に、

「やっぱり申し込まなければよかった。」

と言い出したΣ(・□・;)

「だって、ほとんど家にいて外に出ることもないから、ワクチンなんて必要ない。それにウチのまわりにはコロナにかかっている人はいないし。」

と言うではないですか!

私は間髪入れずに

「それだったら、明日電話してキャンセルしてあげるよ。」

と言いました。

明日、朝いちばんで電話するつもりです。

どういう風の吹き回しか知らないけど、よかった~~~

どうか、無事にキャンセルできますように!

婆婆友たちは、会えば「もうワクチンは打ったか?」という話ばかりしているのです!

それに朝から晩までテレビを見て、新聞を読んでいるのです!

ワクチンを打つのは当然、早くワクチンが打ててよかったと、まだほとんどの高齢者が信じています。

いくら私が副反応の方がずっと危険だよ、と言っても効果はないと諦めていました。

たとえ副反応であの世に行くことになっても、もう平均寿命ちかくまで生きたし、自分で選んだことだからしょうがない、とあきらめていました。

よかった~~~

憎たらしいババァですが、それでもたった一人の母だからね。

とにかく、明日、問題なくキャンセルできますように!

また報告します。

にほんブログ村
ITSUKO: 高齢の母のため秋田県大仙市の実家に移住。元ニットデザイナー。NHKのすてきにハンドメイドに出たり、手芸本に作品を提供していました。実家の森川農園の手伝いもしています。森川農園ではアスパラガス・ダリア・野菜・米をなどを栽培しています。2018年乳がん発症闘病中。両足人工股関節。 カザフスタンの歌手 ディマシュ クダイベルゲン dimash のファンです。 農家めし雪国の自然農のブログも書いています。 コロナウイルスをきっかけに世界情勢に目覚めました。日本大好き。美しい日本を守りたい。参政党を応援しています。 くわしいプロフィールはこちらです。 トップはこちら