とうとうこんな日が来てしまった。
香港では、昨日、民主活動家の 周庭 Agnes Chow(アグネス チョー)さんが逮捕されました。
また、香港メディアの「蘋果日報」「アップルディリー」の創始者 黎智英(ジミィー ライ)氏らも逮捕されました。
このアップルディリーでは、香港警察が踏み込んでくるところから、逮捕されるところまで実況中継していました。
「アップルディリー」では、何があっても民主的な報道をするのだという姿勢を貫いていました。 弾圧を恐れず職務を全うする というスローガンを掲げていました。
民主活動家、そしてメディアにまで、中共の魔の手が伸びました。
これは、見せしめとしか思えません。
こんな事が許されるはずがありません。
私たちにできる事はないのか?
私は、できるだけ周りの無関心な方に知ってもらうよう、こうしてブログを書いたり、SNSで発信します。
へんなオバンと思われたってかまわない。これを言わずにいい子のふりをしていたら、一生後悔すると思います。
そして、中共に関係がある企業などの製品を使わない事。
アメリカは、香港人権民主主義法と、香港治自法を成立させました。香港のために戦うつもりです。
ぜひその日本版を作って、中共に対抗しなければと思います。これができるのは国会議員のみです。国会議員のみなさん、これをやって日本の力を見せてください!
彼女たちを中共の魔の手から救えないのなら、自由と民主主義のアメリカサイド(もちろん日本も)の負けです。なんとしても救い出さなくてはなりません。
武器ではなく自由と民主主義が中共を亡ぼすのです。
私は、その日が来るまで言いつずけます。
#FreeAgnes
#FreeHongKong