謎の投稿 この意味がわかるあなたは中毒です!

SHARE

謎の投稿 この意味がわかるあなたは中毒です!

先日から編んでいたニット帽が完成しました。

いろいろとやることが多くて、隙間時間を見つけては編んだので、思い切り日数がかかってしまいました。

かぎ針編みです。

7/0号というあまり市販されていない号数で編みました。

せっかく模様を入れて編んだけど、あまり模様が生かされていないね。
単純に長編みとか、または棒針で2目ゴム編みにした方が良かったかもしれません。

さて、ここからが本日のブログの趣旨です。

この帽子を見て !? と気が付いてしまったあなた。

そうです! この帽子の意味および使用目的が、一瞬にしてわかってしまったあなた。

あなたはもはや中毒患者です。

更生の見込みはありません 💀

さぁ、ご一緒に地獄へ落ちましょう。

いえ、天国へ向かいましょう!!

それにしても、ニットデザインの知識がこんなところで生きるとは夢にも思わなかったわ。

マフラーも編みたいけど、もうぜんぜん時間がないので、間に合わないかもしれません。

このニット帽は、希望者がいらっしゃるので、ブダペスト旅行からかえったら編み図付きのキットを作ろうと思います。

(この糸はもう在庫がなくて廃盤なので、アルパカ100%で作ります)

鮮やかな黄色って、日本ではほとんど販売されていないのです。日本人はくすんだ色や、ベージュ系、モノトーン系が好きで、鮮やかな色が好きな人は少ないです。

以前、知り合いに「 あなたの守護霊は3人いて、一人目は武士。二人目はイタリア人のマフィア。3人目は流動的で3か月ごとに代わる。」と言われたことがあります。彼女は、大病して死にかけて、病気が治った時に、ドラマを見るようにその人の守護霊が見えるようになったんだって Σ(・□・;)

そういわれて納得しました。だから私はラテン系の超派手な鮮やかな色が好きなんだ ❤

好きな色は、赤、青、黄、ショッキングピンク (*^-^*)

今回、ネットショップをしている私のスキルも、多少、役に立ちました。

こちらの shop を構築しました。オープンは11月1日です。

このスキルも、まさかこんな形で役に立つなんて考えもしませんでした。

東京で10年間、自分で仕事を起こして頑張ったけど、結果的に全く儲からずに実家へ帰ることになってしまい一文無し(泣)

それも無駄ではなかったのね。

人生、どこでどう転ぶかわかりません。

辛いことももちろんたくさんあるけど、楽しい事もいっぱいあるわ。

もうすぐ海外旅行にも行けるし、このニット帽をかぶる件も待ち構えている。

落ちこむこともあるけど、なるべく楽しい事を考えて、自分のできることを淡々とやるのみ。それが少しでもお役に立てれば、さらに良し💓

さて、今夜の晩ごはんのメニュー考えて、そろそろしたくしないとね。

 

ランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA